セミの幼虫をみつけました!夜の昆虫観察。

セミの抜け殻が動いてる!あっ中身が入ってる。

夜の昆虫観察は、
カブトムシやクワガタムシ
だけではありません。

ほかにもたくさんの昆虫に
出会えます。

中でも一番うれしいのは
セミの幼虫です。

はじめてセミの幼虫をみつけた博士は

「セミの抜け殻が動いてる。あっ中身が入ってる~。」

って大騒ぎしていました。

自由研究の時には、
羽化している途中の
セミも見つけたことがあります。

本日は、しっかりと動画に
収めましたのでどうぞ。

焦ってしまい。
スマホの向きがわからなくなってしまいました。

見苦しくてスミマセン。

しっかりと動画で撮ったつもりでしたが
良くとれていませんでした。

時間も短いですね。

そんなつもりはないのですが、
細い脚で一生懸命木をよじ登っている
セミの幼虫をみたら、

ジャマしちゃいけないなって感じで

焦っちゃいました。

Follow me!