ビッグベイトで釣りたい!ホーネットスティンガープラスHSPC-672X-BBを選んだ理由とは?

あなたはどんな釣りが好きですか?

やっぱりバスが好き!最高の瞬間!

バス釣りの魅力は、たくさんの釣り方があるからだと思います。ビッグベイトからワームの釣りまで、ほんとに楽しいですよね。もちろんバスがカッコイイ魚であることも魅力の一つです!

あなたはどんな釣りが好きですか?私はトップウォーター、クランクベイト、スピナーベイト、ジグ撃ちが大好きです。あまり、ワームは使いません。たくさん持っていますが・・・。

ある時ふと気づきました。「俺はまだビッグベイトで釣ったことがないっ!」ということに!正確に言うとフロッグでも釣ったことがありませんが・・・。ライギョが怖いので・・・。

小学生のころからバス釣りを始めて、今はもう42歳。いろいろなルアーで釣ってきましたがビッグベイトで釣ったことがないままでは後悔しそうです。

アブガルシア ホーネットスティンガープラスHSPC-672X-BBでビッグベイトを投げまくりたい!どのくらいの重さまで投げられるのか?

アブガルシア ホーネットスティンガープラスHSPC-672X-BBをポチりました。

MAX4ozのルアーまで投げられる剛腕です。私は以前に本気で50UPを狙おうと思い立ち、さまざまなビッグベイトを買いあさりました。そして、相模湖や河口湖などでがんばりましたがチェイスのみで終了の悲しい思い出があります。その時、買いあさったルアーたちが出番を待っています。

これはほんの一部・・・。

まだまだ、引くくらいたくさんのでかいルアーを所有しています。最大はハスキーハスジー。アンドロイドのでっかい奴もクローゼットの中で待機しています。イマカツ好き~

とりあえず、写真のルアーはなんの問題もなく快適に力を込めて投げられます。ルアーをぶら下げたときにロッドがグニュって曲がるとそれだけで重く感じたり、投げにくく感じてしましますが、そこはMAX4ozのロッドパワーは半端ではありません。超余裕です。

アブガルシア ホーネットスティンガープラスHSPC-672X-BB 2ピースを選んだ理由とは?

アブガルシアはたしかスウェーデン

アブガルシアってカッコイイ!

私はもともとアブガルシアが大好きで、現在でもベイトリールはほとんど、モラムIVCBを使用しています。古いリールですがまだまだ現役です。最近ではベイトフィネス用にレボLTZも使用しています。アブのロゴがカッコイイ、エンブレムも素敵。だから、ホーネットに目を付けていました。

アブガルシア ホーネットはコスパが最強!

昔からホーネットは人気があります。見た目の良さとやっぱり値段。1万数千円でこのクオリティーはヤバいです。釣り具屋の店員として働いていた経験もありますのでこれはたしか。いろんなロッドがありますが基本的に安いものはカッコ悪い。カッコイイデザインは高い。ってよくありますからね。

アブガルシア ホーネットスティンガーは種類が豊富!

はっきりいってこの1本だけで終わらせるつもりはありません。1本買ってみて改めてそう思いました。ロッドを複数所有すると種類がそろっていた方が見た目が美しいですからね。次は何にしようかな?めちゃくちゃ種類豊富で楽しく悩めます。

働くお父さんのお小遣いは少ない!

独身の頃は、欲しいものをバンバン買えましたが、一家を支えるお父さんになった今はそうはいきません。住宅ローン、マイカーローン、教育費お金はいくらあっても足りませんよね。高い道具買ったら釣りに行くこともできません。ルアーも買えません。コスパが命。

2ピースは持ち運びがらくらくです。

昔は車にロッドホルダーを取り付け、いつでもロッドを積んでいました。車も一つの釣り道具でした。今は違います。今は家族の車!ロッドホルダーなんて車内が狭くなってしまってクレームの嵐です。ルアーなんてつけていたら子供に刺さって超危険!もう1ピースロッドは積んで置けません。だからジャマにならない2ピースにしました。マンションのエレベーターに乗るのもラクラクです。車に積んで置けるので、仕事帰りや外出先でちょっと釣りをすることが可能になりました。お父さんには2ピースが大変便利です。

ネット購入は不安!バスロッドをネットで購入する時の注意点とは?ホーネットスティンガープラスHSPC-672X-BBはナチュラム楽天市場支店で購入しました。

失敗は許されません。少ないお小遣いですから・・・。

ロッドなんてお店で触ってもよくわからないのが本音です・・・。

やっぱり、ロッドは実際に触ってから買いたいと考えがちです。だから、いろいろなお店を回りました。しかし、ホーネットスティンガープラスHSPC-672X-BBは近所のお店にはどこにもありませんでした。交通費と費やした時間を返してほしいですね。

あきらめて、ネットで最安値を探してポチることにしました。
はっきり言って、実際にお店で触ってもルアーを投げたり、ずら下げたりすることはできませんからね。実際に使ってみないとわからないのが本心です。フェンウィック、ダイコー、エバーグリーン、ティファ、シマノ、ダイワといろいろなロッドを使ってきましたが、お店の天井にロッドを押し当ててもよくわかりませんし、大体買うロッドなんてもう決まってますからね。触ってみて辞めたり、触ってみていいなって買った記憶はありません。使ってみなけりゃわからない。

釣具屋の店員として働いていた時の記憶

通販のロッドは検品をしっかり行っていました。不良品を送ってしまうといろいろと面倒ですからね。送料とか余計にかかってしまいます。お店の信用問題にもなります。ガイドのズレやグリップの傷、リールシートの状態を確認して一番状態のいいものを送っていました。私が働いていた時は店頭にある商品を送ることも多かったです。
だから、私は通販に力を入れているであろうナチュラム楽天市場支店で購入することにしました。そうすることで店頭に並んだことのないまっさらな新品が買えると考えたからです。在庫も豊富だと勝手に想像しました。購入した結果。予想通りのキレイな商品が届きました。

バスロッドをネットで買うのはお得です!コロナの影響で外出も控えるためにはネット通販がおすすめ。

さすがに数万円もするロッドの場合には、現物を見たいですが、ほどほどの値段であればネットでの購入がオススメです。値段も安いですし、探す手間もかかりません。今回の購入までに走らせた車のガス代、時間を考えたら、家でネットでポチッた方が安上がりでした。失敗しました。コロナ禍でもありますからなおさらです。

もちろん実店舗に行く楽しさは変わりありません。自分が知らない商品に出会える楽しさはネットではなかなか難しいです。ネットでは予め情報が頭に入ってないと検索できませんから・・・。
だから、欲しい商品が決まっているならネットで購入することがオススメだと結論しました。
何よりもすぐに届くのもうれしいですよね。

アブガルシア ホーネットスティンガープラスHSPC-672X-BBを購入!その次は?

2ピースであれば自転車でも釣りに行けました。

想像以上に使いやすい2ピースロッド。クロスバイクで釣りに行くこともできました。こうなってくるとさらに運びやすいパックロッドも気になります・・・。物欲って恐ろしいですね!でもそれが楽しい!あなたも自分にあったロッドをみつけて、あなたがしたい釣りを楽しんでください。
魚との出会いに必要なのは、釣りをする時間を増やすこと、いろいろな場所に行くことだと思います。持ち運びに便利な2ピース、パックロッドを購入して、快適なバス釣りを楽しんでください。
アブガルシア ホーネットスティンガープラスは本当にオススメですよ~。

Follow me!