2020年7月カブトムシ・クワガタムシの採集と観察

またカブトムシに出会えるのか?雨天が多く久しぶりの昆虫採集

カッコイイ色したイケメンです。

近年は夏の暑さがえげつないですが、

今年は雨ばかりで、晴れても涼しいくらいですね。

雨天が続く中、かろうじて晴れた日に

博士と観察に行ってきました。

第一村人は「ノコギリクワガタ」のオス。

しかも、明るい色をしたイケメンです。

林に来たのが久しぶりのため

興奮気味の博士

いつもは、観察だけで満足しますが、

久しぶりのノコギリクワガタの感触を確かめています。

(家にもいるけど・・・)

帰ったら爪切らなきゃね博士
ジャマしてごめんなさい・・・。

雨ばっかり降っている夏ですが、

元気な虫たちをみて安心した博士でした。

でも、ねらいはオオクワ~

なかなかいません。がんばろうね博士。

HORIZON_0001_BURST20200620193109786_COVER.JPG

Follow me!