閲覧注意!虫が苦手な人は見ないでください。カブトムシの飼育結果発表!

やっぱりカブトムシはオスが欲しい。それが本音です。

HORIZON_0001_BURST20200613151443254_COVER.JPG

6月中旬にはさなぎだった。
でも、待っても待っても出てきませんでした。

もしかしたら羽化不全で☆彡になってしまったかもと

ざわつき始めた私と博士。

毎日夜になったら虫かごをチェックしていた博士。

お腹が空いてはいけないと昆虫ゼリーを

セットしていましたが、乾いてカビが生えしましました。

緊急事態発生か?救出作戦決行!カブトムシの運命はいかにっ!

蛹室と思われる塊が・・・羽化不全かっ!?

7月19日

待っても待っても出てこないカブトムシ。

外から見える蛹室もつぶれているのに

何日も姿を現しません。

もう、限界の時かもしれません。

博士といっしょに虫かごの中を

探すことにしました。

サナギの一部かご遺体か?
抜け殻みたい・・・。なかの具はどこだ?

無事救出!普通にいて良かった。なんで出てこなかったの?

ほっと一安心

羽化不全ではなく元気な姿を見せてくれました。

ほっと安心したのは束の間

やっぱりメスだったか感は否めません。

「持つのが痛いんだよ」と博士。

確かに一度手にくっつくと離すもの痛い。

虫かごに入れようとしても、

高い方へ、高い方へと昇っていきます。

すなわち、腕をよじ登ってしまいます。

カブトムシのメスあるあるですね。

もう一匹もメスでした。

やっぱりオスが好き~

Follow me!