カブトムシの幼虫みつけたぜ!コロナ禍のむし散歩

運動不足解消として、がんばっている夜のお散歩。
だんだんと習慣化されつつあります。

博士も完全にシーズンインした感があります。

虫探しは不要不急の外出になりますのでですので、
あくまでも散歩の途中の短時間で
済ませていることを
ここに明記させていただきます。

散歩の途中でコンビニに立ち寄ったり、
公衆トイレも使わないことにしております。
マイボトル持参です。

本日は早い段階から博士が次々に虫を発見!

博士「これは、オサムシ。住んでる場所で色が違うの。羽根がないから、一生同じ場所で暮らすんだよ。」

たしか、「昆虫すごいぜ」でカマキリ先生が冬眠したオサムシを探してました。

動きが早いぜ!ムカデ

他にもムカデとたくさんのゴキブリたちに出会えました。さらなるオサムシを求めて博士が動き出した!

もう博士は止まらないぜ!
第2オサムシ!
知らない虫!

そして、ついにアイツがキター!

結構浅いところにいるのね!
散歩を完全に忘れている博士
イター(*´ω`*)
イター (*´∇`*)
ゴロゴロ出てくる〜(´Д` )

もちろん捕獲はしません。
優しく土をかけて
朽木を元に戻して帰りました。

今年も夏が楽しみです。

カブトムシの幼虫を
こんな簡単に見つけたのは
私もはじめてでした。

お友達にお話できないのが
残念ですね。博士。

Follow me!