こんなのはじめて!博士もびっくりなセミとは?

※注 虫が嫌いな方は閲覧を控えてください。

近所の公園での昆虫採集や観察が日常的になった我が家。

このコロナ禍ではやっぱり外出時のエピソードをアップするのは気が引けています。

もちろん感染予防は徹底していますが・・・。

でも先日とてもめずらしいセミをみつけたので

久しぶりに投稿します。

それは

これです!

虫嫌いな方はみないでください。

チラリ

お気づきになったでしょうか?

なんだかわかりますか?

アッ
コンバンワ

セミの幼虫です。

ちょうど穴から出てこようとしているところをみつけました。

ビックリさせてしまい、一度は奥に引っ込んでしまいましたが

また、出てきて顔をみせてくれました。

こんな瞬間はみたことがありません!

夜の林は楽しいですよ~!

いろいろなことに気を付けて楽しんでいます!おススメです!

Follow me!