えっ!歴史をマンガで!?学習まんが日本の歴史を買う

おうち学習は難しいですね。だから学習まんが日本の歴史

コロナ禍の世の中、皆様お元気でしょうか?
うちの息子は元気に家で過ごしています。

もともと運動するのが
そんなに好きではない。

ひとりでも楽しく遊べる
たくましいわが子ですが、
心配なのは学力の低下です。

みんな同じような環境ですから、
大丈夫であろうと思いますが、
毎日マンガやスイッチ、
Youtubeに詳しくなっていく
息子をみていると心配なわけです。

そこで思いついたのは昔からある
「学習まんが 日本の歴史」です。

届きました!
あら、からっぽ~

おうち学習の戦略思考!学習まんが日本の歴史

漫画なら読むだろうと
安易な気持ちは
もちろんあります。

でも、それだけではありません。

歴史は記憶ですから、
おぼえるためには
何回も繰り返す必要があります。

その過程を
少しでも早くやっておくことで、
その他の学習に
時間と脳みそが
使えるようにしておきたい
と考えました。

マンガがつまらなければ
意味はありません。
マンガといえば少年ジャンプですから
集英社となりました!

各巻の表紙は
人気の漫画家が書いてますので、
その点も面白いです。

実は中身も書いてると
思っていましたので、
届いて開いてみたとき
少しがっかりしました。

それと同時に
「そりゃそうだ」
と反省しました。

本棚にきれいに並べられていました!
素敵なイラストが並んでます。

届いて約2週間、やっと2巻目くらいです。
大丈夫、
長期的に考えてますから・・・

最近再放送されている
「忍者ハットリくん」
が大好きな息子よ。

忍者が活躍していた時代に突入するのは
もう少し先だね・・・。

いつになったらたどりつくやら・・・

失敗かもしれませんが
環境を作ることに意味があると
無理やり考えている今日この頃です。

やっぱり息子も私も理科が好き~
息子よ・・・
結構高かったのだよ。

Follow me!